• 2015年1月10日 /  ダイエットに励む

    私は、もともと食事制限では痩せず、余計に食べたいものを食べられないストレスで太ってしまうので、運動をしないと痩せないのが分かっていますから、まず何処に行くにも車だったのを止めて、自転車に変えてみました。

    最初はそれこそ、行きはよいよい帰りは・・状態で買い物をしてる間も、足は重いし帰りなんて今買った物がかごの中に入っているので余計に、重くてそれこそ冷凍食品なんて買ったら、家に着く頃には溶け始めてるんじゃないか?と言う程でした。

    でも、毎日乗っている内にそんなに苦痛じゃなくなるんですよね。長距離走っても、結構元気です。

    それに、体重こそはそんなに変化はありませんが、足は引き締まった気がします。と言うのも、履くと太ももの部分がパツパツで履くことが無かったパンツが履けるようになったんです。食べる事は変えないで、自転車に極力乗る事しかしていないので、効果があったと思います。簡単なので、ぜひやってみて下さい。